以下是日文版的衛教:

片頭痛の頭痛発現時に11噴霧(どちらか片側の鼻孔のみ)してください。

注意事項

1.清潔保持のため、パックは使用する直前に開封してください。

2.噴霧器には1噴霧分のみ入っていますので、使用前の噴霧テストはしないでください。

使用方法

1.使用する直前にパックから噴霧器を取り出してください。
必要に応じて、鼻をかんで鼻腔の通りをよくしてください。

 

 

 

2.人差し指と中指でノズルの両側を押さえ、親指で青い押し上げボタンを軽く支えてください。
この時には、まだ青い押し上げボタンを押さないようにしてください。

 

3.どちらか片方の鼻孔内にノズルの先端を鼻の奥へ向けて1cm位入れます。頭をまっすぐにし、口を閉じてください。鼻からゆっくり息を吸い込みながら、青い押し上げボタンを強めに押し上げて噴霧してください。
両方の鼻孔へ噴霧する必要はありません。

 

4.噴霧後は薬剤が垂れないように、頭を後ろに傾けた状態で数秒間静かに鼻から吸って口から吐くような呼吸をしてください。
鼻をかまないでください。

 

 

『このお薬を使用後に苦味を感じることがありますが、有効成分によるもので、品質には問題ありません。また、お水を飲むと苦味は緩和されます。』

医師または薬剤師の指示した用法・用量を守ってください。

使用後の噴霧器は解体せず、パックとともに家庭ごみとして廃棄してください。

 

參考資料來源:GSK日本網頁

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    快樂小藥師 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()